原付!!

トコトコ東海道用の町娘ができたので、早速スタッフを使い試着&撮影していたのですが、そこで珍しいモノに乗っている人達に会いました。
原動機付自転車!と、いってもよくあるスクーターとは違います。
電動自転車のように、普通の自転車に原動機がついているのです。
自転車も、原動機も、しっかり使い込まれて、とてもいい味出していました。
もちろん乗っている人も。
埼玉からこられたという男性二人で、地図を片手にツーリング中のようでした。
 
この原付、厳密には「ペダル付きの原動機付自転車」といい、法律上は他のスクーターと同様の扱いになります。
DSC_2687

原付!!” への1件のコメント

  1. はじめまして ちかと申します。
    結い髪、 花魁の簪や、笄の 可愛さ等々 興味があり、最近ちょこちょこ こちらのサイトを覗かせて頂いてます!
    原動機付自転車!ステキに味がありますね♪埼玉から来られたとは驚きでした!
    とことこ町娘さんもステキですね♪
    写真を見て 以前 父親と時代劇を見ながら話していた事を思い出したのですが、茶店や町娘、旅にでる姫様や、それこそ とことこ東海道の町娘さんの様な 方々の着物の襟、だいたい 黒 なのですが、あれは襟の汚れ防止だったり、汚れが目立たないように だったり の理由だったのでしょうか?
    長くなってしまいましたが、町娘さんが、目にとまり、 気になっていたことが 再燃!
    少し勇気を出して 初コメント(?)させて頂きました!とゆうか、質問に なってしまいました! すみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA